

そらそうでしょうね・・・


季節も秋 終盤になってきました。

やっと、ピレの季節になってきたのに、なんだかとっても忙しくって どこにも行けてない 我が家・・・

そして、今週末 もう半年ほど帰ってない パパの実家に帰ろうということになり

せっかくなので、有田町のあるコスモスパークに行ってみることに・・・

初めて行く場所なので、電話で道を聞きつつ コスモスの開花状況を聞いたところ、管理人のおじいちゃんが花は7分くらいやでと教えてくれました。
まあ、7分くらいだったら いってもいいか~ってことになりました。

いざ、聞いた道を 行くのですが・・・・

本当に、この道で あってるのか不安になるほどの狭き道!!

20161101212515b01.jpg

どうか、対向車が来ませんように!!!!

と、祈りつつ!!走らせて行く~

20161101212517020.jpg

途中、くずれてる・・・

通れ・・・・た

ほっ ( ゚Д゚)

そして、なんとか頂上に到着

20161101212451bb9.jpg

眺めは最高!!

空が近い!!

20161101212450c3e.jpg

ここは、本当に気持ちいい場所だね~

コスモスもいい感じに。。。

20161104183847927.jpg

7分どころか~2分???

20161101212514a08.jpg

いや!!

むしろ、枯れてますやん!!!

次回は、満開の時期に 来たいものですね (*´・∀・)ふっ…




集合~~!!

ちょっと、さぼったら 広告入ってるし!!


確かに、とんと 遊びに行ってません!!

だい君も とっても暇そうです。。。

201606131623534c3.jpeg

ハイハイ

行きましょう!!

ちょうど、集合の笛がぴーーーとなったからね~~うえ~い(´∀`σ)σ

だい家 久々の おでかけで~~す!!

今回は、長野県の駒ケ根散策です。

東海お迎え隊が セッティングしてくれました。

いつもありがとう ございます!!


集合は恵那SAです~

20160628184052448.jpeg

8家族 12頭  やはり、ひときわ目立ってます。。。

人がワン達に 群がります・・・(いつものことですが・・・)

ここから、車を連ねて 高速を高速で突き進むのです!!



まずは・・・かんてんぱぱガーデンへ

雨もまだ 大丈夫です

2016062818405704d.jpeg

あじさいも いろんな種類がありました。

だい君も 涼しいから嬉しそうだね!

2016062818412263a.jpeg

かんてんぱぱで記念撮影

若干のパパたちが 見えてますが・・・・

みんなとっても いいお顔ですよ!!

2016062818412194e.jpeg

さあ 次は~お昼ご飯だよ~~~!!

201606281841276ea.jpeg

川床になっていて とっても気持ちいいよ~~

ここで 頂けるのは~ソースかつ弁当です

ママとパパはミックスにしました(エビふりゃーとヘレかつのセット)

20160628184124637.jpeg

これがまた たまらん!!! 美味しい~~!!

もう一度 食べたい!!と思うくらい 癖になる!!

ここから 残念なことに 雨がザーザー降りに・・・

ヒカリゴケのある光前寺見学は またの機会に ╰(*´︶`*)╯

このまま、北斗家になだれ込みました!!

恒例の 大宴会!!

ここからの 画像はないです。。。スミマセン

食って 喋って 笑って もうヘロヘロ~

大宴会のお開きの後は 女子会開催!!

眠いはずなのに、しゃべり倒す 女子たち!!

相変わらずのパワーです |д・)

深夜まで 遊んで バタンキュー(笑



だい家 どんなに 遅く寝ても 早起き!! じじぃだからね!!

201606281841259e3.jpeg

気持ちいい 朝です!!

すごい!!  雲海も見えてます!!

お庭では・・・

201606281840569b2.jpeg

けんしろう君とだい君

同じところを、嗅ぎまくる わんたち

だい君もとっても楽しそう!!

次は いつかな~~~!!


いつもながら、お世話くださった 北斗家さん なみ家さん!!
素晴らしい おもてなしで迎えていただき、ありがとうございました~
╰(*´︶`*)╯
感謝感謝です~。

愉快な仲間たち~、いつも遊んでくれて、ありがと~~!!
また、面白いネタ、沢山ちょうだいね

強靭

暑い季節がやってきました。

ついに、クーラー始動しました。

人間も 暑いって感じるってことは~だい君は も~~~っと暑いですから~

特に、だい君の毛量は ハンパじゃない!!

多分、世間では 換毛の時期に入ってるのでは ないでしょうか・・・

だい君以外は・・・・

20160529092854f81.jpeg

少しでも、過ごしやすくなったら という 親心・・・

だい君が大嫌いな ブラッシング!!

嫌よ嫌よも 好きのうち~~ってか!!

嫌がる だい君を 押さえつけ ブラッシング~~

そして、成果は・・・・

20160529092855402.jpeg

たったのこれだけ!!

これでも、いつもよりは 抜けてます。。。

君の毛根の強さを パパにも分けてあげてください。。(ᇴ‿ฺᇴ)ニヤニヤ




ゴールデンウィーク Ⅱ


紀南の旅は 慌ただしい日程を組んでましたので

観光も、ちゃっちゃと スピード観光になっちゃいました。。。

本当なら、我が家から新宮までだと 片道4時間以上かかってたのが、高速がけっこう伸びてきたのもあり

3時間ほどで行けるようになりました。

なので弾丸スピード観光になったんだけどね~!

まず、行きで寄ったのが 映画 「海難 1890 」の舞台となった 串本 大島の樫野崎灯台へ

トルコの軍艦 エルトゥールル号の遭難救助の現場近くらしい・・・

20160502121217018.jpg

駐車場はいっぱいで 休みだからか にぎわってました。

灯台まで徒歩 5分

20160502121144173.jpg

途中の景色も 最高です。

201605021211477c4.jpg

だい君は 暑いけど頑張って歩いてます!!

頑張ったその後は、トルコアイスが待ってるんだもの

201605021211458e4.jpg

映画のセットも 飾ってます~

だい君は、記念撮影用の 人型にびっくり仰天!!

近づいてはくれませんでした~|д・)

201605021211499f0.jpg

灯台の前で 記念撮影

20160502121150969.jpg

お利口にできたので~ご褒美ね

20160502121112632.jpg

トルコの男前のお兄さんに アイスをもらって だい君 超喜びーの!!

だい君 アイスだ~~い好き!!

でもね・・・最近、おっさん化してきて アイス食べると・・・・

超~~ぴっぴ!!

帰り道で お決まりの ぴっぴ

うんも 出し尽くして 帰りまひょ

帰り道に寄ろうとしていた 橋杭岩

まだ人が溢れかえってたので、そのままスルーしました。

車窓から~~~

201605021209247a6.jpg

2016050212092325b.jpg

まだまだ 紀南は開拓の余地がありまする~


ゴールデンウィーク


天気予報では、ゴールデンウィーク中は あまりお天気はよくないとの情報

いついくの~~??

今でしょ!!

ってなことで・・・だい君の写真撮影会

しかし、我が家にあった 一眼レフは 娘のもとに行ってしまったので

あいふぉんで頑張るしか ございません!!

若干の不安・・・

そうだ!!!

パパの弟に頼もうではないか~╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

弟に頼んだところ、忙しいさなか 快く了解していただきました~アリガー(*´ω`*)-トォ

そして、和歌山の紀南の方を案内してもらいながら 撮影も順調!!

写真はお見せできませんが、来年のカレンダーのトップ10には 入ると思います!!( 親バカですみません~)


朝早くから車をとばし、新宮に着いたのは 1時をまわっていました。。。

でも、ママ!!

新宮に来たら、絶対に行ってみたい カフェがありまして~

料理本も出版してる 人気ブロガーの 31カフェさんです!!

ランチは2時までだったので 滑り込みセーフ

可愛い店内に おっさん2人を引き連れて ちょっと違和感??

だい君は車でお留守番です。

20160502121113c7d.jpg

メニューまで可愛い!!

まあすべて、おしゃれ!!

ママは、その中でも 一番高価な ランチを食しました!!

20160502121115bcc.jpg

お味は、薄味でもなければ ちょうどいい味付けで、 身体にやさしい食事でした。

また、行きたい!!と思うお店です~

さて、腹ごしらえもできたので パパの実家の中辺路まで ほんの3時間!!

とばすぜ~~!!

帰り道に、弟が日本一短い川があるから行ってみる~?と・・・

おお!!それは珍しい!!

是非に!!

201605021211168bf.jpg

ネーミングは抜群やな!!


どこやろ??どこや??

すると・・・・

みぞかな??と思ってたとこが 川!!

2016050212092170e.jpg

ここの岩から水が湧き出てる~ほんで・・・

20160502120920d2e.jpg

ここが下流~

長さは・・・これだけ!!

201605021211183a2.jpg

それにしても、綺麗な水でした。

珍百景やな (✧≖‿ゝ≖)ドヤァ

お天気も絶好調で、弟のお蔭で いい写真も撮れて 大満足の撮影会でした!!

弟よ~忙しいのに付き合ってくれてありがと~~!!

今度は泊まりで 行こうよ~~うえ~い(´∀`σ)σ

    
プロフィール

はぴだいママ

Author:はぴだいママ
主婦歴 2?年 !!
面白い事がとっても大好き !!
≪ 人生・・・笑いとってなんぼ !! ≫
をモットーに
ブログも仔育ても頑張ってます♥

14年前に先住犬・ハッピー(♀)
と出会ってからピレニーズに夢中♥

2011年ハッピーちゃんはお星様に・・・
2012年だいくんが家族に・・・

楽しい毎日を過ごしています!


だいくんと一緒に、

いろんな所に出没希望!
いろんな方との交流希望!!

ブログ初心者なママですが、
よろしくお願いします♥

どたばたな毎日のだい家。
皆さんにも少しでも
楽しい毎日が伝わると 嬉しいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

てんとう虫がうろちょろします

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

