

そらそうでしょうね・・・


季節も秋 終盤になってきました。

やっと、ピレの季節になってきたのに、なんだかとっても忙しくって どこにも行けてない 我が家・・・

そして、今週末 もう半年ほど帰ってない パパの実家に帰ろうということになり

せっかくなので、有田町のあるコスモスパークに行ってみることに・・・

初めて行く場所なので、電話で道を聞きつつ コスモスの開花状況を聞いたところ、管理人のおじいちゃんが花は7分くらいやでと教えてくれました。
まあ、7分くらいだったら いってもいいか~ってことになりました。

いざ、聞いた道を 行くのですが・・・・

本当に、この道で あってるのか不安になるほどの狭き道!!

20161101212515b01.jpg

どうか、対向車が来ませんように!!!!

と、祈りつつ!!走らせて行く~

20161101212517020.jpg

途中、くずれてる・・・

通れ・・・・た

ほっ ( ゚Д゚)

そして、なんとか頂上に到着

20161101212451bb9.jpg

眺めは最高!!

空が近い!!

20161101212450c3e.jpg

ここは、本当に気持ちいい場所だね~

コスモスもいい感じに。。。

20161104183847927.jpg

7分どころか~2分???

20161101212514a08.jpg

いや!!

むしろ、枯れてますやん!!!

次回は、満開の時期に 来たいものですね (*´・∀・)ふっ…




成長


毎日 ドタバタしてる だい家ですが・・・

実は、もう一組 ベビーがいます。。。

それは、7月ごろから 家の庭木に 一組の山鳩が巣を作っておりました。

裏庭に行く通路なので、頻繁に人が歩く所だが、今回の鳩は賢いのか??

通路側に背を向け、私たちと目をあわせないように 座って卵を温めてました。

順調に 雛も孵化し 人が通ると 雛が木陰から のぞき込んだりしてました

それが突然、母鳩が 帰ってこなくなり 暑い炎天下で 7時間も放置

さすがの、おじじも 死んでしまうということで 我が家で保護しました。

残念ながら、母鳩は帰ってきません 父鳩は帰ってきましたが、餌は母鳩しかあげないので ただ鳴いて母鳩を呼び続けるだけです。

2016083008552016e.jpeg

まだ可愛くないですが、おじじが餌を与えたので 元気に育っています。

名前はつけました・・・・

鳩は必ず 雄雌で産むそうなので

ロバートとハトリーヌです。。。よろしくです╰(*´︶`*)╯


そして、保護して5日ほどして おじじが車の荷台で 日向ぼっこさせてた所に だい君登場!!

だい君、誰もいないのを 見計り  鳩の箱を 荷台から 引きずり落としてしまいました。。。

どうやら、餌に混ぜていた 牛肉の匂いで 食べようとしたみたいでした・・・

一瞬、おじじが だい君に食べられたと思ったみたいでしたが、雛たちは大丈夫でした (*´・∀・)ほっ・・・

今は、元気に室内鳩に成長してきてます。。。

20160830085240111.jpeg

もうすぐ、巣立ち・・・

多分、我が家から離れないでしょう・・・

ってことは・・・・車の上で・・ポッポーポッポーとくるくる回りながら うんちをし続ける・・・

パパ ピンチだね(ᇴ‿ฺᇴ)ニヤニヤ

今年の夏は賑やかでいいわーーうえ~い(´∀`σ)σ

20160824170659c38.jpeg

さぼってました

今年の夏は 暑い~!!

年々、暑すぎ~とか寒すぎ~とかが 身体にこたえてきてます。。。

老体に鞭打ちながら 頑張りマッスル!!

久々の だい君

誰も、どこにも連れて行ってあげれてませんが  元気です。。。

201604161444248c9.jpg

そして、何といっても だい君に弟分ができました!!

20160716175328b59.jpeg

ママに孫ができたのです!!

ママ 正真正銘の おばあちゃんになってしまったのだ ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

だい君は 初めて見る赤ちゃんに 驚くばかりで ちょっと泣くと 飛んでいって 心配そうに見ています。

201607161753275ad.jpeg

そんな、新米のお兄さんも 慣れたもんです。。。

一か月もたつと・・・・

20160817055011e7d.jpeg

少々 泣いていても 動じず ほったらかしてます ((´∀`*)) アハハ。

20160817055013155.jpeg

最近では、いつも隣で寝てます。。。

家族が増えると 毎日バタバタ 大忙しだけど

だい君と 孫を見てると ほっこり 和んで 疲れも吹っ飛んでしまいます。

20160817055015291.png

無理やり くっつけて パチリ

二人ともかわいいよ~~~!!!

親バカ?

20160817055012e17.jpeg

かわいすぎて おじじもおばばも メロメロ~~

集合~~!!

ちょっと、さぼったら 広告入ってるし!!


確かに、とんと 遊びに行ってません!!

だい君も とっても暇そうです。。。

201606131623534c3.jpeg

ハイハイ

行きましょう!!

ちょうど、集合の笛がぴーーーとなったからね~~うえ~い(´∀`σ)σ

だい家 久々の おでかけで~~す!!

今回は、長野県の駒ケ根散策です。

東海お迎え隊が セッティングしてくれました。

いつもありがとう ございます!!


集合は恵那SAです~

20160628184052448.jpeg

8家族 12頭  やはり、ひときわ目立ってます。。。

人がワン達に 群がります・・・(いつものことですが・・・)

ここから、車を連ねて 高速を高速で突き進むのです!!



まずは・・・かんてんぱぱガーデンへ

雨もまだ 大丈夫です

2016062818405704d.jpeg

あじさいも いろんな種類がありました。

だい君も 涼しいから嬉しそうだね!

2016062818412263a.jpeg

かんてんぱぱで記念撮影

若干のパパたちが 見えてますが・・・・

みんなとっても いいお顔ですよ!!

2016062818412194e.jpeg

さあ 次は~お昼ご飯だよ~~~!!

201606281841276ea.jpeg

川床になっていて とっても気持ちいいよ~~

ここで 頂けるのは~ソースかつ弁当です

ママとパパはミックスにしました(エビふりゃーとヘレかつのセット)

20160628184124637.jpeg

これがまた たまらん!!! 美味しい~~!!

もう一度 食べたい!!と思うくらい 癖になる!!

ここから 残念なことに 雨がザーザー降りに・・・

ヒカリゴケのある光前寺見学は またの機会に ╰(*´︶`*)╯

このまま、北斗家になだれ込みました!!

恒例の 大宴会!!

ここからの 画像はないです。。。スミマセン

食って 喋って 笑って もうヘロヘロ~

大宴会のお開きの後は 女子会開催!!

眠いはずなのに、しゃべり倒す 女子たち!!

相変わらずのパワーです |д・)

深夜まで 遊んで バタンキュー(笑



だい家 どんなに 遅く寝ても 早起き!! じじぃだからね!!

201606281841259e3.jpeg

気持ちいい 朝です!!

すごい!!  雲海も見えてます!!

お庭では・・・

201606281840569b2.jpeg

けんしろう君とだい君

同じところを、嗅ぎまくる わんたち

だい君もとっても楽しそう!!

次は いつかな~~~!!


いつもながら、お世話くださった 北斗家さん なみ家さん!!
素晴らしい おもてなしで迎えていただき、ありがとうございました~
╰(*´︶`*)╯
感謝感謝です~。

愉快な仲間たち~、いつも遊んでくれて、ありがと~~!!
また、面白いネタ、沢山ちょうだいね

強靭

暑い季節がやってきました。

ついに、クーラー始動しました。

人間も 暑いって感じるってことは~だい君は も~~~っと暑いですから~

特に、だい君の毛量は ハンパじゃない!!

多分、世間では 換毛の時期に入ってるのでは ないでしょうか・・・

だい君以外は・・・・

20160529092854f81.jpeg

少しでも、過ごしやすくなったら という 親心・・・

だい君が大嫌いな ブラッシング!!

嫌よ嫌よも 好きのうち~~ってか!!

嫌がる だい君を 押さえつけ ブラッシング~~

そして、成果は・・・・

20160529092855402.jpeg

たったのこれだけ!!

これでも、いつもよりは 抜けてます。。。

君の毛根の強さを パパにも分けてあげてください。。(ᇴ‿ฺᇴ)ニヤニヤ




    
プロフィール

はぴだいママ

Author:はぴだいママ
主婦歴 2?年 !!
面白い事がとっても大好き !!
≪ 人生・・・笑いとってなんぼ !! ≫
をモットーに
ブログも仔育ても頑張ってます♥

14年前に先住犬・ハッピー(♀)
と出会ってからピレニーズに夢中♥

2011年ハッピーちゃんはお星様に・・・
2012年だいくんが家族に・・・

楽しい毎日を過ごしています!


だいくんと一緒に、

いろんな所に出没希望!
いろんな方との交流希望!!

ブログ初心者なママですが、
よろしくお願いします♥

どたばたな毎日のだい家。
皆さんにも少しでも
楽しい毎日が伝わると 嬉しいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

てんとう虫がうろちょろします

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

